家事/家事口コミ関連情報

お菓子作りの後の洗い物はオーブンの中で乾かす

洗い物が終わったら軽く水を切り、まだ熱のこもっているオーブンの中に調理道具を入れておきます。

投稿記事

洗い終わったお皿を拭かなくていいので、かなりラク

 

  電子レンジを使った後、中がまだ温かければ、乾燥機代わりに十分なる


料理教室で実際に行われていたものです。

基本的にお菓子作りは道具が不可欠ですが、普段使わないボウルやゴムベラ、ケーキの型など、いつもの洗い物置き場ではすべて置ききれないことも多いのではないでしょうか。

そこで、洗ったら軽く水を切り、まだ熱のこもっているオーブンの中に調理道具を入れておきます。すると、そのオーブンの熱で水滴がすぐに乾いてしまう、というわけです。

お菓子作りだけでなく、普段の料理でも使えます。例えば電子レンジを使った後、中がまだ温かければ、乾燥機代わりに十分なります。洗い終わったお皿を拭かなくていいので、かなりラクですよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます