天空のダイニングでホテルの名物メニューを好きなだけいただける!

窓からの眺望

窓からの眺望

ホテルニューオータニ ザ・メイン17階にある天空のブッフェレストラン「VIEW &DINING THE Sky(ビュー&ダイニング ザ スカイ)」。

なんと客席が1周70分かけて360度回転し、新宿の高層ビル群や東京タワー、東京スカイツリーなど都内の名所を眺めながら、厳選された旬の食材を和洋中さまざまな味わいで楽しめます。
ブッフェ

円の外側が席で内側がブッフェに

しかも、そのお料理にはホテル内レストランの人気メニューも!

しかも、店内中心部に大きく広がる「ステージキッチン」で鉄板焼やお寿司をはじめ、和・洋・中からスイーツまでをその場で調理しているので、どれも出来立てのものばかり。

今回ご紹介するのはランチビュッフェのメニューのご紹介ですが、その数はナント約85種。絶景と共に味わう至福の時間の始まりです。
職人さんがその場で握ってくれる寿司コーナー

職人さんがその場で握ってくれる寿司コーナー


シャリの量もリクエストが可能

シャリの量もリクエストが可能

まずは、「野菜のグリエ アンチョビソース」、「築地鮮魚のカルパッチョ」、「東京ナチュラルポークとエリンギのピリ辛冷菜」などの前菜9種や、「アメリカンレタス」、「完熟トマトのバルサミコ味」、「塩麹野菜」などのサラダ全10種。さらに「トムヤムクン」、「豆腐ときのこの中華スープ」、「鶏つくねと茸の味噌汁」など全3種のスープから好きなものを選んで、いよいよお寿司コーナーに。

ここは日替りで並んでいる、 鮪(赤身)・アオリイカ・ゆで海老などのネタから好みのものを選んで、職人さんにその場で握ってもらえる贅沢コーナー。

シャリの量をリクエストできるのは勿論、「海鮮ばらちらし」や「鮪丼」などのワガママオーダーもできちゃうのです。

次のページでは、高級食材を鉄板焼きや天ぷらでいただきます