秋の肌は泣いています

こんにちは。MICO編集部のマリーです。
夏のダメージ肌が回復しないまま秋の乾燥風にさらされて、肌のコンディションがボロボロ・・・
そんな肌が弱っている今のシーズンにおすすめの“強力”マスクを紹介します!

ハリをUP!「オバジ ダーマエラスティック X」シリーズ誕生!

マスク

新シリーズはダークブラウンのパッケージ


フェイスラインがぼやけて見えたり、朝にシーツの寝あとがなかなか消えなかったりしたら、それは20代後半から始まる肌のハリの衰えのサイン。
この秋発売された「オバジ ダーマエラスティック X」は肌のハリに欠かせない「エラスチン」と「コラーゲン」に着目したオバジのエイジングケアシリーズ。
リフトクリーム・アイクリーム・マスクの3アイテムが発売になりました。

今回はその中でも即効性が期待できるマスクを試してみました。

※リフトクリームはこちら>>
※アイクリームはこちら>>

そのコクは秋・冬のお肌を一度で潤す

マスク

上下2枚で1セット


まず、マスクの形状ですが、顔の上下用にそれぞれ1枚づつ、計2枚がセットになっています。下用をフェイスラインに沿ってフィットさせたら上用を目の位置に合わせながら顔に載せ、マスクの上から顔全体を包むように軽くおさえます。
(私はこの時残った美容液を首~デコルテにも塗り塗りしました)

エッセンス状ではなく、クリームをたっぷり含ませたクリームマスクなので超リッチな使い心地が特徴です。

ぷるん!内側から押し返すようなハリが復活

15分くらい放置したらマスクを外して、乳液やクリームで潤いを閉じ込めます。たった15分なのに、まるでフェイシャルエステに行った後のようにお肌がしっとりプルプルに。

1枚あたりの価格が約1500円なので、効果を考えるとコストパフォーマンスがすごく高い!30代なら週1回、20代なら2週間に1回くらいの使用で十分かも。

1箱に5セット入りなので、今から始めれば年末の勝負シーズンに最高の肌で挑めますよ!

■お問い合わせ先
ロート製薬株式会

オバジwebサイト

■DATA
・オバジ ダーマエラスティック X コンセントレイトマスク 32mL(上用:1枚、下用:1枚)×5セット 7350円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。