金券株主優待ランキング!

今回は金券株主優待配当利回りランキング!現金配当も嬉しいですが、金券も嬉しいですよね!

今回は金券株主優待配当利回りランキング!現金配当も嬉しいですが、金券も嬉しいですよね!

配当はもちろん現金が一番良いですが、それに準じるものとして金券があります。金券というとクオカードが有名ですが、そのほかにも金融機関のギフトカードや図書カード、全国百貨店共通商品券などがあります。これらの金券は様々な場面で現金と同じような感覚で利用可能です。今回は、株主優待でもらえる金券+配当の利回りランキングで、最もお得に金券を獲得できる銘柄は何かを見てみたいと思います(株主優待として金券を出している銘柄が対象)。

※利回りを計算する上での金券の評価方法ですが、額面通りとして評価しています。予想配当+予想優待利回りはあくまでも参考としてご覧下さい(2012年10月11日の終値で試算しております)


それでは、第3位から順にご紹介していきましょう。

第3位 FXプライム(ジャスダック 8711)

予想配当+予想優待売却利回り:4.3%

【10/11株価】 289円
【今期予想現金配当(1株あたり)】 2.5円
【株主優待権利確定月】3月、9月
【優待内容】 
3月末
100株以上 QUOカード1000円分
3000株以上 QUOカード3000円分
3月末・9月末株主
100株以上
外国為替保証金取引『選べる外貨』の毎月の取引高に応じてキャッシュバック 取引高(万通貨単位)×0.1銭
詳細は下記のYahoo!ファイナンスの株主優待ページをご覧下さい

FXプライムは外為証拠金取引(FX)大手企業です。GMOクリックホールディングス株式会社がTOBを行い、現在は筆頭株主となっています。今回は100株を購入した場合の利回りで計算しています。

業績は2010年以降は金融危機の影響やレバレッジ規制、他のFX業者との競合激化によって厳しい状況が続いています。ただ、GMOクリックホールディングス株式会社TOBを行ったことにより、株価は急騰。その後調整していますが、今後はGMOクリックホールディングス株式会社との後押しによりどこまで業績を回復出来るかが焦点だと思われます。

>>>続いて1位、2位の発表です!