ホーチミン/ホーチミンのお土産・ショッピング

アオザイからかわいい雑貨まで!ホーチミンのお土産(2ページ目)

ホーチミンは雑貨天国としても知られる、ベトナム最大の観光地。ホーチミンを訪れたなら、これだけは買っておきたいお土産をご紹介します。ベトナム土産には何がいいんだろうと頭を捻っている人も、あれも欲しいこれも欲しい、でも予算は限られているという人にも必見のお土産情報を掲載しています。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

「べトT」と言えばこれ! ベトナムTシャツ

viett

海外旅行定番土産のベトナムTシャツ


アオザイは女性専用の服装ですね。指を咥えて羨ましがっている男性にぜひおすすめしたいのがベトナムTシャツです。もちろん女性も必見です。海外のお土産ショップには必ずと言っていいほどあるその国の象徴をプリントしたTシャツですが、ベトナムにも無論豊富な種類が揃っています。

viett3

市場でたくさん購入しよう! 値段は交渉性

「ベトT」という愛称の元、市場や土産ショップへ行けば必ず置いてありますので、探す手間はかかりません。ホー・チ・ミンの肖像やノンラー(三角麦藁帽子)を被ったアオザイ少女、ベトナム本土の地形がプリントされているTシャツなど数ある種類の中から選ぶことができます。

 

viett2

流行りはiPhoneとフォーを掛け合わせた「iPho」

ガイドおすすめのTシャツは「i Pho(アイフォー)Tシャツ」です。日本と同じように一人一台は携帯電話を持つ時代となったベトナムでは、若者の間で「iPhone」が絶大な支持を得ています。「i Pho」はiPhoneとベトナム名物米粉麺の「pho(フォー)」を掛け合わせた言葉です。ユニークなイラストがプリントされているので、旅の記念にはおすすめなお土産です。

 

どこのお土産ショップでも売られていますが、品質は市場のものと変わりませんので、値段交渉を楽しみがてら市場での購入をおすすめします。
なお値段の相場は6万ドンから10万ドン(日本円で340円から570円)です。複数枚購入すれば交渉もうまくいきやすいでしょう。

市場で手に入るアジアンテイストのお土産! 雑貨

zakka2

どれもこれもアジアンテイストのものばかりです。値段は必ず交渉しましょう!



zakka1

外国人観光客に愛されているアオザイ人形。友人、家族、そして自分に一つどうでしょうか

雑貨天国のホーチミン。市場やお土産ショップに行けばアジアンテイストのお土産が宝箱をひっくり返したように所狭しと並んでいます。刺繍が施されているバッグや財布、アクセサリーの数々。部屋のインテリアに最適なアオザイ人形。実用性に優れている箸や茶碗。バラエティに富んでいますので、贈る相手によって内容を考えてみましょう。

 

zakka3

可愛らしい雑貨群。部屋のインテリアにも外出時にもファッショナブルです

市場で購入する際は値段交渉が必要なことはもちろんのこと、しっかりと品質を確かめましょう。傷や破損箇所が見受けられたり、色が褪せていることも多々あります。また、買う気もないのに商品に無闇に触るのはトラブルのもとなので気をつけてください。

 
雑貨を買うなら、ドンコイ通りにある雑貨ショップ「COCO」もおすすめです。
詳しくはこちら。
>> アオザイと雑貨が揃う「COCO」/ホーチミン


>> 練乳を入れて飲む、ベトナムコーヒー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます