ソウル/ソウルのグルメ・レストラン・屋台

ヘルシー豆腐鍋の人気店、オンマウル/ソウル

日本でも人気のスンドゥブチゲをはじめ、いろいろな種類の豆腐鍋を味わえるお店です。毎日お店のご主人が直接作る豆腐は一味違う! 野菜もたっぷり摂れるので、ヘルシーな食事をしたい人にオススメですよ。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

体も心もあたたまる優しい味の豆腐きのこ鍋、オンマウル

あつあつ、ぐつぐつの豆腐きのこ鍋。美味しく食べて健康に! スープまでごくごくいってください!

あつあつ、ぐつぐつの豆腐きのこ鍋。美味しく食べて健康に! スープまでごくごくいってください!

本場で美味しいスンドゥブ(おぼろ豆腐)を食べたい人におすすめの豆腐鍋専門店。日本人も大好きなピリ辛のスンドゥブチゲを筆頭に様々な豆腐鍋を堪能できます。どれを食べてもその味には絶対満足!の美味しさ。

 

ガイドが特によく食べるのがドゥブボソッチョンゴル(豆腐きのこ鍋)とビジチゲ(おから鍋)です。豆腐きのこ鍋は、春菊やセリ、白菜などの野菜、牛肉、そして3種類のキノコがたっぷり入ったヘルシーメニュー。野菜からの自然な出汁が美味しく、スープに科学調味料を使用していないことはすぐ分かります。そして、この店のメイン、豆腐がなんと言っても抜群に美味しい! 忠清南洞の扶余という場所の大豆を使い、早朝からお店で手作りしています。添加物が入っていない、新鮮で出来立ての豆腐のは、柔らかくて口の中でとろけるようです。

こちらも人気メニュー、ビジチゲ。おからパワーで体の中から健康に!

こちらも人気メニュー、ビジチゲ。おからパワーで体の中から健康に!

ピリ辛なものの、マイルドな味わいのビジチゲもハマります。おからを野菜やキムチなどと煮込んだ鍋で、「お母さんの作る優しい味」という表現がぴったり。お店は10時オープンなので、少し遅い朝食として食べるのもよさそう。

 

ヘルシーなメニューを、ヘルシーな方法で作ったメニューしかないので、普段から食に気をつけている人や、キレイを目指す人に是非食べてもらいたいですね。お店のご主人はもちろん、スタッフも優しい人が多いですよ!

大通り沿いの3階立ての建物です。両隣に高い建物があるので通り過ぎないようご注意を

大通り沿いの3階立ての建物です。両隣に高い建物があるので通り過ぎないようご注意を

<DATA>
■オンマウル/ 온마을
住所: ソウル特別市 鍾路区 三清洞 123/서울특별시 종로구 삼청동 123
アクセス: 最寄駅は地下鉄3号線「安国/アングク/안국 」駅1番出口、あるいは地下鉄3号線「景福宮/キョンボックン/ 경복궁」駅5番出口。 景福宮方面から三清洞通り沿いを直進。サムチョン派出所を通り越し、派出所とは反対側の歩道沿いに直進。途中大きな道路に出るが、そのまま渡り直進。三清洞スジェビを通りこし、少し行くと、左手側にあり。 駅から約1キロメートル。
TEL:02-738-4231
営業時間:10:00~21:00
定休日:旧盆・旧正月
メニュー:豆腐きのこ鍋/두부버섯전골9,000ウォン ビジチゲ/비지찌게7,000ウォン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます