ワンルームの靴の収納に

籐のかごの中に靴を収納

籐のかごの中に靴を収納


ワンルームの部屋は、収納が少なくて困りますよね。自分の部屋では、靴の収納は隙間収納ですませています。

玄関横に幅25cm × 奥行き40cmセンチくらいの隙間があり、そこに籐のかごを積み重ねて、靴や靴の手入れ用品を収納しました。さらに地べたに置くと梅雨時期などに湿気がこもるので、木製の折りたたみ椅子の上に積んでいます。

常時履いている2足は出しっぱなしで、その他4足を収納していますが、靴が多い人でも、もっと積む余裕はあります。

靴が何十足もある人(女性はそのくらいもっているんでしょうか?)でなければ、靴の収納は隙間収納で十分なので、作り付けの靴棚を本棚や他の収納場所として使用できるので是非お勧めです。




【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「夫が不倫→離婚してシングルマザーになった」「実家の空き家を整理した」「自宅をスマートホーム化した」「妻と死別してお一人様になった」「家族で地方に移住した」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!
登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。