岩手の観光・旅行/岩手のグルメ

ニラ南蛮でスタミナ満点!「宝介ラーメン」

「宝介ラーメン」は岩手県のあちこちで見かける人気店。甘めのとんこつスープにピリっと辛いニラが相性ばつぐんな“ニラ南蛮ラーメン”がおすすめメニューです。ご飯・白菜キムチ・もやしキムチも無料で食べ放題で、お腹も大満足まちがいなしです。

投稿記事

とんこつスープにニラ南蛮がベストマッチ。
ご飯やキムチも食べ放題でスタミナ満点な「宝介ラーメン」

 
岩手のおすすめグルメといえばわたしは「宝介ラーメン」を挙げます。盛岡に本店があるそうなのですが、わたしは本店ではなくて違う店舗で食しました。

ここのオススメは“ニラ南蛮ラーメン”。こってりもしくはあっさりのとんこつスープをチョイスします。そこにラーメンと一緒に持ってきてもらった辛いニラ南蛮を入れ、よくかき混ぜて食べます。そして何といっても、ご飯・白菜キムチ・もやしキムチが無料で食べ放題というのがポイントではないでしょうか!ラーメンにも、もやしが麺と同量くらい乗っていてお腹も満足です。ニラ南蛮を入れないとかなり甘い感じのとんこつスープです。とんこつが苦手なわたしは、このままではちょっと食べられない感じでした。しかし、ニラ南蛮を入れると完全に味が変わってとてもおいしくなります!

このラーメン店、岩手県ではあちこちで見かけます。青森でも八戸方面で何店舗か見かけました。お車でお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみてください!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます