福岡の観光・旅行/福岡のグルメ

福岡で評判のとり皮専門店「かわ屋」

開店と同時に行きつけ客でどんどん席が埋まっていく福岡のとり皮専門店「かわ屋」。仕込みには1週間を要する名物のとり皮は、一人当たり10本単位で注文されるほど美味しいと評判のお店です。口の中でトロっととろける「すじの串焼き」などのオススメです。

投稿記事

モッチリとした旨味のとり皮専門店 福岡「かわ屋」

 

 

開店と同時に行きつけ客でどんどん席が埋まっていくという「かわ屋」。名前の通り鳥皮がメインの焼鳥屋さんで、一人当たり10本単位で注文するほど美味しいと評判のお店です。

かわ屋の鳥皮は、皆さんがご存じの鳥皮とはちょっと違ったフォルム。もともと脂肪の少ない首の皮をグルグルと巻いて刺していきます。7回に渡って火を通して焼き上げていくため、仕込みには1週間を要するそう。数回に分けて火を入れることで旨味がギューッと詰まった逸品に仕上がるのです。角切りキャベツの上に置かれる焼きたての鳥皮は、パリパリでとってもジューシー。あっという間に10本、20本と平らげていくことでしょう。

そのほか、口の中でトロっととろける「すじの串焼き」と、新鮮なささみを半生に焼きあげ刺身醤油をつけていただく「ささみのしぎ焼き」もおススメです。

<おススメメニュー>
  • 鳥皮 95円
  • すじ 95円
  • ササミのしぎ焼き 315円(2本入り)
■かわ屋 警固店
住所:福岡県福岡市中央区警固2-16-10
電話:092-741-4567
営業:17:00~24:00
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます