福岡の観光・旅行/福岡のグルメ

自然食レストラン「茅の舎」 (福岡県糟屋郡)

雑然とした喧噪からはなれて、ゆっくり優雅なひとときを過ごしたい方にぴったりの久原本家 茅の舎。車で山里の奥へどんどん進んで行くと大きな茅の屋根が顔を出します。かなり辺鄙なところにありつつも、コアタイムには予約必須な超人気店です。

投稿記事

蛍が飛び交う山里でいただく自然食レストラン「茅の舎」

 

 

雑然とした喧噪からはなれて、ゆっくりと優雅なひとときを過ごしたいという方にぴったりの「久原本家 茅の舎」をご紹介します! 車で山里の奥へどんどん進んで行くと大きな茅の屋根が顔を出します。これが茅の舎。前を流れる小川には蛍が集まるという風情あるロケーション。ですが、かなり辺鄙なところにありつつも、コアタイムには予約をしないとお料理を食べることが出来ないという超人気店なのです。

料理は和食を中心としたコースのみで、ランチだと3675円~、夜のお料理は5250円~の美味しい自然食がいただけます。少しお値段は高めですが、味、サービスともに大満足していただけるはず。

レストランの横にはカフェも併設。こちらも木のぬくもりを感じるゆったりとした雰囲気。コーヒーなどの飲み物のほか、キッシュやシフォンケーキなどもいただけます。


■自然食レストラン 茅乃舎(かやのや)
住所:福岡県糟屋郡久山町大字猪野字櫛屋395-1
TEL:092-976-2112
営業時間:レストラン/11:00~15:30、17:00~22:00
茶舎/11:00~22:00
定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日の時はその翌日)
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.kayanoya.com/r/index1.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます