福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

福岡土産にさかえ屋の隠れた名品「なんばん往来」

福岡の人ならば知らない人はいないお菓子屋「さかえ屋」さん。そこで購入できる「南蛮往来」は、アーモンドプードルたっぷりのしっとりしたケーキ生地に甘酸っぱいラズバリージャムを挟み、512層の(!)パイ生地で包んだリッチなテイストの焼き菓子です。

投稿記事

さかえ屋さんで買う福岡土産! 隠れた名品「なんばん往来」

 

 

福岡の人ならば知らない人はいないと思われる庶民のお菓子メーカー「さかえ屋」さん(http://www.sakaeya.co.jp/)。ちょっと郊外にいけばあちこちにあります。そのさかえ屋全店の他、福岡空港では確かANAのお土産やさんでひっそり売られているお土産です。

こちらの南蛮往来は、アーモンドプードルたっぷりのしっとりしたケーキ生地に甘酸っぱいラズバリージャムを挟み、512層の(!)パイ生地で包んだリッチなテイストの焼き菓子です。季節限定のブルーベリー味とマロン味もあります。お土産に買って帰ると「おいしい! 初めて食べた」と言って喜ばれました。

1個ずつ紙箱に入って、高級感もある割に1個130円とお安いので、ちょっとしたおもたせにもぴったりのお菓子です。自分でもおやつ用に良く買う、味はお墨付きのお菓子です。美味しいのに、全国的な知名度が低いので紹介せねば!と思いました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます