福島の観光・旅行/福島のグルメ

地元いわきの自然薯を使ったとろろ蕎麦「いわき更科」

蕎麦の風味、出汁の風味、どれをとっても食材へのこだわりが感じられる「いわき更科」。中でも濃厚なとろろに鰹だしと蕎麦がからみあったとろろ蕎麦は絶品な、福島のおすすめグルメです。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

素材へのこだわりが感じられる「いわき更科」

 
福島のグルメといえば、「いわき更科」をおすすめします。

香り豊かな美味しい蕎麦を食べられる「いわき更科」。蕎麦の風味、出汁の風味、どれをとっても食材へのこだわりが感じられます。私のお勧めは地元いわきの自然薯を使った、とろろ蕎麦。濃厚なとろろに鰹だしと蕎麦がからみあった最高の一品です。その他、蕎麦と丼もののセットや、ランチタイムには五目御飯ランチ、天丼ランチなどもあります(ランチは平日のみ)。

■いわき更科
住所:福島県いわき市鹿島町久保1丁目8-4
地図:Yahoo!地図情報
電話:0246-58-3210
定休日:水曜
営業時間:平日…11:00~15:00、17:00~21:00
土・日・祝日…11:00~20:30
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます