広島の観光・旅行/広島の観光スポット

復元された天守閣と二の丸を見に広島城へ

広島城では、原爆投下によって倒壊してしまった天守閣と二の丸が復元され、美しい姿を見せています。天守閣では、あの「三本の矢」で有名な毛利元就の孫・毛利輝元から始まった広島城の築城からの歴史が展示され、詳しく知ることができます。

投稿記事

広島のメジャー観光スポット「広島城」

原爆投下によって倒壊してしまった天守閣と二の丸が復元され、美しい姿を見せています。

■天守閣
天守閣では、あの「三本の矢」で有名な毛利元就の孫・毛利輝元から始まった広島城の築城からの歴史が展示され、詳しく知ることができます。

料金:大人360円 /小人 (小中高生)180円
開館時間9:00~18:00(最終入場17:30)
地図:Yahoo!地図情報
※12/1~2月末までは平日9:00~17:00(最終入場16:30)
休館日:年末年始(12月29日~ 1月2日)
※その他、臨時休館あり

■二の丸
こちらでは警備員のおじさんが近づいてきて、ガイドさんもびっくりの詳しい解説をしてくださいました。たぶん、私のほかに誰もいなかったからだと思いますが、それにしてもガイドではないのに、知識量が半端なかったです!

※過去に名古屋城の警備員さんにも説明を受けたことがあり、そのときもすごく詳しかった……。警備員さんたち、なぜ?

料金:無料
開館時間:
4/1~9/30 9:00~17:30(最終入場17:00)
10/1~3/31 9:00~16:30(最終入場16:00)
休館日:年末年始(12月29日~ 1月2日)
アクセス:広島駅から徒歩約25分/広島駅南口前バスのりばBホーム7・8
・9番合同庁舎前経由バスで約7分 合同庁舎前バス停で下車、北西へ徒歩約8分
URL:http://www.rijo-castle.jp/rijo/main.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます