どこか懐かしさを感じられるオアシスのようなカフェ

やまねこカフェ

やまねこカフェ

古民家や古寺が多く残る尾道ではちょっと珍しい「やまねこカフェ」は、若い人が気軽に入れるスポットです。

店内はアメリカのダイナーのようでいて、昭和薫るインテリアが配してあったりとなんとも不思議な雰囲気。でも、どこか懐かしさを感じられるせいかゆっくりと過ごすことができます。

やまねこラテ

やまねこラテ

ちょっとお茶をしたい人におすすめなのが「やまねこラテ」。まるで有名人がサインを書くかのようにささっと手際よく描かれたやまねこは、飲んでしまうのがもったいないくらい愛嬌たっぷりです。

食事も充実していてランチは主菜や副菜3品とご飯、味噌汁が付いた日替わりの「やまねこランチ」をはじめ、パスタ、パニーニ、カレーなど多彩に揃っています。お米は白米か玄米を選べたり、野菜は旬のものを中心に使っているなど身体に優しい工夫もされているのが嬉しいポイント。

様々なアーティストの作品を展示する店内

様々なアーティストの作品を展示する店内

店内の壁には月替わりで様々なアーティストの作品を展示していて、訪れた人の目を楽しませています。これも、このカフェならではのゆったりとした時間を作るのに一役買っているようです。

お昼から夜まで通し営業しているので、観光で疲れたらいつでも優しく迎えてくれる。ここは、そんなオアシスのようなカフェなのです。

■やまねこカフェ
住所:広島県尾道市土堂町2-9-33
TEL:0848-21-5355
営業時間:
11:00~22:00
11:00~24:00(金・土)
定休日:月曜日
HP:http://www.ittoku-go.com

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。