鹿児島の観光・旅行/鹿児島の観光スポット

鹿児島名物の砂蒸し温泉「砂蒸し会館 砂楽」

指宿ならではの名物と言えば、全国的にも有名な天然の砂蒸し温泉。「砂蒸し会館 砂楽」では、手軽に砂蒸しが楽しめます。砂蒸し温泉はダイエットや美容にも良いと言われており、外国人観光客もチラホラ。海を見ながら砂蒸し温泉でさっぱりと汗を流しませんか?

投稿記事

指宿名物の砂蒸し温泉を楽しめる「砂蒸し会館 砂楽」

指宿名物の砂蒸し温泉を楽しめる、「砂蒸し会館 砂楽」がおすすめです。

受付で浴衣を借りたらタオルをもって海岸へ行くと、そこは温かな砂浜。砂かけさんなるスタッフが砂を掛けて埋めてくれるので、横になって待てばOK。顏の日焼けを防ぐためか、パラソルをかざしてくれます。始めはほんわかと温かなのですが、5分ほどするとジワジワ汗が出てきます。15分も入ると体中の汗腺が開くかのように汗がどっと噴き出し、気分は爽快。終わった後には大浴場で汗を流しますが、お風呂上がりにもなかなか汗が止まりませんでした。

砂蒸し温泉はダイエットや美容にも良いと言われており、外国人の観光客もチラホラ。鹿児島へ行かれた際には、海を見ながら砂蒸し温泉でさっぱりと汗を流しませんか。

■砂蒸し会館 砂楽
住所:鹿児島県指宿市湯の浜5?25-18
TEL:0993-23-3900
会館受付:8:30~20:30(21:00閉館)
年中無休
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/saraku00.htm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます