指宿名物の砂蒸し温泉を楽しめる「砂蒸し会館 砂楽」

指宿名物の砂蒸し温泉を楽しめる、「砂蒸し会館 砂楽」がおすすめです。

受付で浴衣を借りたらタオルをもって海岸へ行くと、そこは温かな砂浜。砂かけさんなるスタッフが砂を掛けて埋めてくれるので、横になって待てばOK。顏の日焼けを防ぐためか、パラソルをかざしてくれます。始めはほんわかと温かなのですが、5分ほどするとジワジワ汗が出てきます。15分も入ると体中の汗腺が開くかのように汗がどっと噴き出し、気分は爽快。終わった後には大浴場で汗を流しますが、お風呂上がりにもなかなか汗が止まりませんでした。

砂蒸し温泉はダイエットや美容にも良いと言われており、外国人の観光客もチラホラ。鹿児島へ行かれた際には、海を見ながら砂蒸し温泉でさっぱりと汗を流しませんか。

■砂蒸し会館 砂楽
住所:鹿児島県指宿市湯の浜5?25-18
TEL:0993-23-3900
会館受付:8:30~20:30(21:00閉館)
年中無休
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/saraku00.htm


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。