アフィリエイト/アフィリエイトに効くサイトを作る

効果的な商品紹介の仕方(2ページ目)

アフィリエイトではその紹介方法によって売り上げが左右されることもしばしば。今回は紹介テキストの書き方や効果など、効果的な商品紹介の仕方をご紹介します。

執筆者:北村 良子

写真がクリック率と成約率を左右する

いくら紹介テキストが素晴らしくても、写真が悪いと苦労が水の泡になってしまうかもしれません。

普段見ているチラシを想像してください。チラシが2枚あります。それぞれのチラシに載っている写真は同じ洋服の写真ですが、異なるお店のものです。1つの写真はモデルを起用し、実際に着た状態の写真と商品のみの写真の両方を載せています。もう1つの写真は商品のみを載せており、しかも素人っぽい取り方で少し暗めに映っています。同じ商品だとしたら綺麗に写真を写している前者のお店から買いたいと思うのではないでしょうか。

このように、写真はできるだけ綺麗なほうが好まれます。広告バナーにも写真が載っていますが、写真があまりきれいでない場合はクリック率が下がると考えてください。逆に綺麗な写真ならクリック率は上昇し、有利にアフィリエイトができるでしょう。

ここでもう一つ大切なのが、リンク先のページ(お店の写真)に掲載されている写真です。この写真が良くないと、せっかくあなたのページの広告バナーをクリックしても、実際に購入にいたる前に気が変ってしまうでしょう。バナーとリンク先両方の写真を見て、商品が売れそうかを見極めてから広告を貼りましょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます