福島の観光・旅行/福島の観光スポット

観光物産センター「 いわき・ら・ら・ミュウ 」

いわき市小名浜にある観光物産センター「 いわき・ら・ら・ミュウ 」。ここも東日本大震災で津波の大きな被害を受けた建物ですが、2011年11月に見事に復活しています☆キャッチフレーズが「いわきのい

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

 

 

いわき市小名浜にある観光物産センター「 いわき・ら・ら・ミュウ 」。ここも東日本大震災で津波の大きな被害を受けた建物ですが、2011年11月に見事に復活しています☆

キャッチフレーズが「いわきのいいものぜんぶある。」ということで、1階のマーケットエリアでは新鮮な魚介類、海産物の販売。いわき名物「うにの貝焼き」も売られていて、その場でいただくことができます。

1階奥にある、いわきの物産名品プラザでは名産品やいわき関連の絵葉書、Tシャツ、ステッカーなどの販売、1階2階のレストラン街では美味しいうどんの店や、海の幸をふんだんに使ったお店などがあります。

また2階の「ライブいわきミュウじあむ」では、いわきの歴史を学ぶことができ、廊下では常設ではありませんが、震災関連の写真展などが開かれています。

■住所 福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1
■電話 0246-92-3701
■営業時間、休館日などはサイトにてご確認ください。
http://www.lalamew.jp/access.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます