競馬/好きな競走馬BEST3

好きな競走馬「ヴィクトワールピサ」

私の好きな競走馬をBEST3形式で紹介します! 1位は自分も含め、日本中が大震災で暗く落ち込んでいた時に快挙を成し遂げた「ヴィクトワールピサ」です。

投稿記事

私の好きな騎手、BEST3をご紹介します!

1:ヴィクトワールピサ

活躍時期:2009~2011
『ヴィクトワールピサ』のドバイワールドカップでの快挙でしょう! 自分も含め日本中が大震災で暗く落ち込んでいた時でしたので。3月26日のこの時、この馬に凄く勇気を貰いました! 奇跡を感じます。

2:マツリダゴッホ

活躍時期:2005~2009
『マツリダゴッホ』は思い出深い穴馬です(笑)。

2007年の有馬での予想で、ヒモにはしていたのですが、見事外しました。鉄板Rだと自分の周囲の誰もが思っており。

このネタみたいな名前の馬が1着だとは、完全な不覚でした。しかも、これには続きがあり、2頭軸3連複での購入馬券ですが、この馬を含めたヒモ3点買いでした。それが1-2-3着みたいな状態でして(笑)。その配当も超万馬券だったので、かなり悔しかったですね!あれは。

3:ステイゴールド

活躍時期:1996~2001
自分が競馬にハマり始め位に、何か好きになった馬です!

馬名とは反して、2~3着が結構多かったので。自分の周囲での別名は『ステイブロンズ』と呼んでました(笑)。なので、ワイドで賭けてたりして。かなりの確率で的中していた馬です。なんだか愛着のある名馬ですね。


自分は、長年スピード指数から攻めるタイプの予想なので、基本的に数字の睨めっこなのですが、最近では、お馬レース自体を楽しめるスタンスで軽めに賭けてます♪理想は『ネコパンチ』で超万馬券を取るみたいな感じでしょうか(笑)。調子に乗って厚く賭けると外すのが競馬なので、まあほどほどが良いと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で競馬関連の商品を見るAmazon で競馬関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます