競馬/好きな競走馬BEST3

好きな競走馬「マンハッタンカフェ」

私の好きな競走馬をBEST3形式でご紹介します。1位は、もう引退して種牡馬になっている「マンハッタンカフェ」です。

投稿記事

競馬好き……というわけではないのですが、静内に住んでおり、普通の競馬好きの方たちとはちょっと違うかかわり方をしていたので、その観点で紹介します!

1:マンハッタンカフェ

マンハッタンカフェはもう引退して、立派な種牡馬になっています。活躍時期は、ちょうど10年くらい前だと思います。

札幌競馬場で一度見たことがあり、その時勝ったのですごく覚えていました。その年の有馬記念で競馬好きな友達が電話で馬券を買ってくれるというので、「マンハッタンカフェと武豊をワイドで!」とお願いし、見事に当たりました。それにしても、馬券の買い方がめちゃくちゃです(笑)

2:ネームヴァリュー

この馬は競馬好きな方しか、なかなか知らないと思います。今は引退し、繁殖牝馬として頑張っています。

8年くらい前、1年半ほど北海道の静内に住んでいました。その時住んでいたアパートの大家さんが牧場主で、ネームヴァリューの馬主さんでした。なので、ネームヴァリューが出走するレースはよく見ていました。

すると中央と地方の統一G1で見事に勝ち、もうビックリ! 我が家も少しだけ、恩恵を受けました(笑)。

3:グラスワンダー

言わずと知れた名馬ですね。有馬記念2連覇の時はドキドキしました! かっこよかった~。


3頭とも同じ時代の馬になってしまいました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で競馬関連の商品を見るAmazon で競馬関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます