富山の観光・旅行/富山のお土産

新栄堂 お米と昆布のスイーツ

新栄堂 お米と昆布のスイーツ。

投稿記事

■お土産の名称
お米と昆布のスイーツ

■お店のデータ
お店の名称:新栄堂
住所:富山県吉岡410
電話:076-429-2525
最寄り駅:布市駅

■おすすめの理由
米どころとして日本中に知られる、富山。北アルプスの清らかな水と、風土、気候、それに米づくりに携わる農家の方々の努力が重なって、富山のお米は、日本穀物検定協会が実施する「米の食味ランキング」で「特A」に輝き続けています。

そんな富山のお米なので、富山へ観光に訪れた際のお土産にも富山米を購入したいところではありますが…。いかんせん持ち運ぶには重いし、たくさんの人にお土産として渡すとしたら、ちょっと出費的にも痛いところですよね。

けど、富山には、富山のお米をいかしたスイーツのお土産があるんです。それが、新栄堂さんの「お米と昆布のスイーツ」です。

北海道産のラウス昆布をシロップに漬けて、それを、富山県産コシヒカリの米粉と小麦粉でつくった生地に混ぜ合わせて仕上げる「お米と昆布のスイーツ」。富山のお米ならではの風味とフンワリ感を楽しめる、カステラ風のスイーツです。

せっかくの、米どころ富山のお土産。富山のお米を使ったスイーツは、多くの人に喜ばれるのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます