富山の観光・旅行/富山のお土産

いただいておいしかったこのお菓子!

■林盛堂本店 ■オススメポイント富山に旅行に行った友だちからお土産でいただいたこのお店の“玉天”と呼ばれるお菓子。すごく不思議な食感でおいしかったので、ぜひ富山にお出かけの際のお土産にしてみ

投稿記事

■林盛堂本店 

■オススメポイント
富山に旅行に行った友だちからお土産でいただいたこのお店の“玉天”と呼ばれるお菓子。

すごく不思議な食感でおいしかったので、ぜひ富山にお出かけの際のお土産にしてみてはいかがでしょう。林盛堂本店は伝統の和菓子を取り扱っている老舗のお菓子屋さんだそうです。

この玉天、見た目はふっくらと焼き上げた玉子焼きのようです。肝心の食感はまるでマシュマロ。すごく不思議な食感なので家族も目を見開いて驚いていました。

全国菓子大博覧会の最高位・名誉総裁賞というのを受賞しているようですが、その理由は食べてみると分かると思います。

1個あたり確か100円というお手頃な価格もお土産にはピッタリではないでしょうか。ホームページより購入することもできますので、ぜひ一度食べてみるといいと思います。

■富山県富山市八尾町福島3-8

■URL:http://www.hokurikumeihin.com/rinseidou/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます