宿泊料金以上のサービスに満足! 「ブルーウェーブイン浅草」

 

 

このホテルのウリはなんといっても宿泊料金です。最低で実勢1泊5千円を切る価格で利用でき、かつ一般的なビジネスホテルに要求される水準のサービスは十分満たしているので重宝しています。

そしてもう一つ立地の良さもおすすめポイントです。部屋にもよりますが窓からスカイツリーを近くに望めますし(距離的には1kmほど、徒歩15分くらい)、浅草寺境内まで徒歩3分くらいの距離なので浅草観光の起点にはもってこいです。

駅からのアクセスとしては銀座線浅草駅7番出口より徒歩5分ほど、東武線浅草駅より同じく徒歩5分ほどで利便性が高いです。

宿泊の観点からは、部屋はゆったり広めで、また採光性が高いので明るく、色調も穏やかで気分が落ち着くいい設計だと思います。あと小さなことですがデスクが広めなのでビジネスで宿泊の際はノートPC、書類などが余裕を持って置けて作業しやすい点が良いです。デスクが狭いホテルが結構多い印象がありますので。

私の場合はほとんどビジネスでの利用ですが、仕事が一段落すると帰りに、浅草演芸ホールが近いこともあってちょっと落語や漫才をみていくこともあります。朝ホテル内のレストランが観光目的で宿泊していると見受けられる団体客でにぎわうのをよく見かけますので、やはり観光で利用される方の割合が多いのかなと思います。

ここの朝食はバイキング形式で味、ボリュームとも満足できるものですが、料金が1050円かかることもあり特に利用する必要のない方はホテル周辺にたくさん飲食店、コンビニがありますのでそちらで安くすませてもいいかもしれません。なお朝食付宿泊プランというのもあるようです。詳しくは公式サイトトップページをご覧ください。

■ブルーウェーブイン浅草
住所:東京都台東区浅草2-33-7
電話:03-5828-4321
URL:http://www.bluewaveinn.jp/asakusa/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。