盛岡の観光・旅行/盛岡のおすすめお土産

盛岡といえば、なド定番!「ぴょんぴょん舎の冷麺」

盛岡といえばこれ、というくらいのご当地フード「冷麺」。なかでもぴょんぴょん舎の冷麺は外さない岩手みやげとしておすすめです。

投稿記事

盛岡といえば、な定番グルメをお土産に!「ぴょんぴょん舎の冷麺」

私自身は岩手の出身ではありませんが、母が岩手県盛岡市の出身で夏休みや法事の際に行っては、必ずお土産として買ってきてくれているのが「ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺」。内容は、麺・スープ・キムチ・酢・ゴマが2人前入って定価680円(公式HPでの掲載価格)です。

麺は高級馬鈴薯澱粉粉と小麦粉を使用しているとのことで大変コシがあり、何しろスープがスッキリしていて美味しいです。また、キムチは大根とキャベツで辛味と酸味がスープにマッチしています。これからの暑い時期のお土産として大変おすすめです!

お土産屋さんなら、チルドコーナーにだいたい置いていると思います。イートインの店舗は盛岡駅前などに多数、関東にもあります。
URL:http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます