必要量にあわせてサイズを選ぶ
特大サイズと一般的なサイズが売られているこんにゃく
また同じ商品でもパッケージの大きさが違うものも置いてありますので、自分の家庭の消費量と照らし合わせ、おいしく食べられる期間内に消費できる量を購入することが大前提です。
業務スーパーらしく大きなサイズと一般サイズもあるはるさめ
業務スーパーでは普通サイズで一般スーパーより安いものを利用
普通サイズのものも安い業務スーパー
野菜や精肉が置かれている店舗でもお値段は一般的なスーパーよりもお買い得なものが多いので、これらを上手に取り入れていくと食費節約につながります。
これらのように一口に業務スーパーの商品と言っても、保存可能な方法がいろいろと考えられます。業務スーパーに行くと、商品の大きさから買い物気分が高まり、いろいろとほしくなってしまいますが、自分の必要量、保存方法などを考えて購入していくと、食費節約につながるのでおすすめです。
※業務スーパーは店舗により置いてある商品、価格に多少の違いがあります。
※紹介している商品は価格やパッケージ変更・売り切れ・販売終了の場合がございますので、ご了承ください。
【関連記事】
業務スーパー食材を無駄なく使うアレンジレシピ
調理が一気に楽になる!業務スーパーおすすめの冷凍食材まとめ