LIXILショールーム東京
8月17日いよいよグランドオープン

LIXILは「住まいと暮らしの総合生活企業」として経営統合を達成したTOSTEM、INAX、新日軽、サンウエーブ、TOEXの5ブランドから構成されている。
この5社の住まいに関する豊富な商品群が一同に会した統合旗艦ショールームが、総面積約1600坪という首都圏最大級のワンストップショールームとして、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩約3分にある地上40階建て超高層ビルの住友不動産新宿グランドタワービル6階と7階にオープンする。
先日発表された新ショールームの概要をご案内します。
lixil

西新宿駅から徒歩3分の新宿グランドタワービル


 
lixil

7階受付と商談コーナー


 
説明会ではまずLIXILグループの新社長となった藤森氏から、企業コンセプトの説明とショールームにかける決意表明がおこなわれた。
アメリカGE本社の上席副社長を長年続け転身した藤森新社長は、パワーみなぎる風貌で、今までのLIXILを構成するカンパニーのどの社長とも全く異質な人物で、これからのLIXILの発展は新社長の手腕にかかっているので大いに期待したい。
lixil

藤森新社長の挨拶


 
lixil

まずは7階のモデル棟見学コースへ


 
ショールームは7階に受付があり、LIXILが考える気持ちのよい環境共生型生活が体験できる次の5つの住宅モデル棟を中心に展示されている。
■ふたりの住まい
仕事もプライベートも大切にしながら心豊かに暮らしたいふたり暮らしの夫婦のための住まい。
■家族の絆をはぐくむ住まい
親子のふれあいを大切にするコミュニケーション第一の子育て世代向けの住まい。
lixil

モデル棟のシステムキッチン展示例


 
■趣味を楽しむ住まい
子供が独立して悠々自適な暮らしをスタートする夫婦のための住まい。
lixil

モデル棟のシステムキッチン展示例


 
■美人収納の住まい
家族一人ひとりが心地よく暮らせる収納たっぷりの住まい。
■スマートハウス
東大生技研と共同開発し実証実験中のCOMMAハウスの一階を再現した空間展示。
lixil

モデル棟のシステムキッチン展示例


 
©Aug.2012 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.