テクノポップ/アーティストインタヴュー

JaccaPoP休止解除の真相!

2012年2月にライヴ活動休止宣言をしたJaccaPoPが突如、より前かがみなニューアルバム『Champion』を引っさげて、休止解除! その真相を探るべく、MIRUちゃんとSUN君にインタヴュー!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

どうして突然、休止解除?

ガイド:
約半年ぶりですね。2012年2月24日のライヴを最後に、ライヴ活動休止宣言でしたが、早くも新譜リリースのツアーで復活? これはまたどうした理由で? もちろん戻ってきて嬉しいですけど(笑)。SUN君が「僕には分からないです……」と答えるのではないかと、勝手に推測しています。

mirusun

MIRU(左)、SUN(右)

SUN:
僕には分からないです……。

MIRU:
はい、キターーー!

SUN:
お約束ですからっ!

MIRU:
簡単に言うとJaccaPoPの進化の過程が見え始めたからです。

SUN:
簡単に言えてないけどね(笑)。JaccaPoPはなんていうか、今までは「Girl」だったんです。それも思春期真っ只中って感じのやつで……それはそれでとても有意義な状態ではあったのですが、いつまでもソコに留まるのは、らしくないと思ったんです。「Girl」ってのは「Lady」になるからこそ魅力的だと!

MIRU:
そう! 「Lady」への進化の過程が見え始めたんです。リニューアルされたJaccaPoPのコンセプトは「Girl」から「Lady」へなんです。例えば、休止期間は幼虫が空を飛ぶために1度サナギになった期間みたいなもんです。羽が見え始めた頃再開を決意致しました。

SUN:
意外とカッコよく決まったね!

MIRU:
Ladyだけにね。

ガイド:
LadyってところがMIRUちゃん中心に地球が回っていて、JaccaPoPらしいです。ちょっと短いですが、この6ヵ月ほどはお二人どのようにされていたのでしょうか?

SUN:
週末はだいたいオーストラリア人と波にノッてました。
 
MIRU:
嘘つけ(笑)!  サーフボードもってないやんっ!
 
SUN:
こういうプライベートな話はMIRUのことの方が皆興味あるんじゃない?
 
MIRU:
内緒っ♪

>>アルバムランキング3位! 『Champion』のジャケットは……。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます