株主優待

利回り13.8%!10月権利確定の株主優待ランキング!(3ページ目)

日本株は大きく下落しており、株主優待を考えるとかなりお得な銘柄が増えてきています。今回は10月に配当落ちとなる銘柄のランキングを見てみましょう!今回は利回り13.8%!にもなる目玉銘柄があります!!

戸松 信博

執筆者:戸松 信博

外国株・中国株ガイド

  • Comment Page Icon

第1位 東建コーポレーション(東証1部 1766)

予想配当+予想優待売却利回り:13.8%

恒例の株主優待利回りランキング!今回の1位は・・・

恒例の株主優待利回りランキング!今回の1位は・・・

そして、注目の第1位は・・・・東建コーポレーションです! 同社は土地所有者に土地の有効活用法を企画・提案し、施工から管理、仲介までを一貫しておこなっている企業です。

【8/8株価】 3380円
【今期予想現金配当】 85円
【株主優待権利確定月】4月、10月
【優待内容】 
同社の株主優待は多種多様で凄く複雑ですからYahoo!ファイナンスのHP(下記URLリンク)をご覧下さい。


東建コーポレーション 株主優待

今回は10株を購入して下記の優待を選択したケースで計算しています。
1、オンラインショッピングサイト「ハートマークショップ優待割引券」 年間6000円
2、ホテル多度温泉 ご宿泊30%割引券

「ハートマークショップ優待割引券」はオークションで3000円チケットが1900円前後で売却できる可能性があります。一方、ホテル多度温泉 ご宿泊30%割引券は売却が難しい可能性があります。こうして考えると配当利回りは日本株でも屈指と思われる13.8%!もちろんオークションでは「ハートマークショップ優待割引券」をさらなる高値で売却できているケースもありますし、ホテル多度温泉の宿泊割引券も自分で利用できれば一気に利回りが高まることになるのは言うまでもありません。「ハートマークショップ優待割引券」を自分で利用した場合は、なんと利回り20.3%になります!!

業績は底打ちからじり高基調といったところで、株価も目先は大きく反発しています。ただ、10年タームで見れば、まだ株価は低位ゾーンにあるとも言えます。

※記載されている情報は、正確かつ信頼しうると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性または完全性を保証したものではありません。予告無く変更される場合があります。また、海外での資産運用、投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます