生活家電ニュース/生活家電関連情報

夏の疲れを取るお助け小物家電ベスト5(2ページ目)

夏の疲れを引きずったままでは、秋を思いっきり楽しむことができません。ここでは、そんな夏の疲労をしっかり取り去るためのお助け小物家電のベスト5をあげてみました。一見女性目線のアイテムを揃えたように思われますが、男性だってもちろん仕事に遊びに疲れてますから、こういう家電を使って、効率的に疲労を回復したいものです。

滝田 勝紀

執筆者:滝田 勝紀

家電ガイド

4:パナソニック/頭皮エステ EH-HM94

パナソニック/頭皮エステ EH-HM94。1万3000円前後前後。4つのブラシ部がそれぞれの方向に回転することで、プロのハンドテクニックをそのまま自宅で体感。しっかりと頭皮ケアできます

パナソニック/頭皮エステ EH-HM94。1万3000円前後。4つのブラシ部がそれぞれの方向に回転することで、プロのハンドテクニックをそのまま自宅で体感。しっかりと頭皮ケアできます

さらに夏の紫外線は、頭皮も大きな負担をかけます。髪なども知らず知らずにダメージを受け、それが抜け毛や切れ毛の原因にもなってしまいます。だからこそ、ヘッドケアをいつも以上にしっかりとやるためにも、この頭皮エステ EH-HM94を手に入れましょう。

シャンプー時に頭皮エステで頭皮をマッサージ。ヘッドスパサロンで使われるハンドテクニック「フォーフィンガースパイラル」で、頭皮の血行を促進します。まるでヘアサロンの美容師さんにヘッドマッサージを受けているような心地良さで、頭皮もだんだんと暖まってきます。温かなお湯でシャンプーを洗い流せば完璧です。頭皮と顔は一枚皮で繋がっているので、頭皮エステを耳の上から頭頂部へ肌を持ち上げるように動かすことで、すっきりとした顔印象へと導いてくれます。


5:ツカモトエイム/スイッチチェアプレミアム4_AIM-110

ツカモトエイム/スイッチチェアプレミアム4_AIM-110。14段階リクライニング機能を搭載し、シンプルなデザインは和室洋室どちらのインテリアにもマッチします

ツカモトエイム/スイッチチェアプレミアム4_AIM-110。14段階リクライニング機能を搭載し、シンプルなデザインは和室洋室どちらのインテリアにもマッチします

テレビなどを観ながら、ソファに座ってマッサージするのはとても効率的だし、思わず気持ちよくて眠ったとしても大丈夫。ここではそんなスイッチチェアプレミアム4を紹介します。厚さ15cmの心地よい弾力のふかふかクッションも気持ちがいいです。

いろいろな姿勢でマッサージ5ヶ所の振動マッサージが可能なリラックス座椅子に、むくみや疲れに快適なマッサージ機能とヒーター機能が合わせて搭載されています。カラダを温めることで、リラックス効果も抜群。身も心も癒されます。背、腰、脚それぞれの部位をさするようにやさしくマッサージする全身コース(リラックスコース)と、背と腰のみを念入りにマッサージする上半身コース(疲労回復コース)2種類のマッサージコースが選べるのも嬉しいです。


番外編:環境光を暖色系に変えることでリラックス効果アップ

シャープ/さくら色LEDシーリングライトELMシリーズ。12畳向けの「DL-C507V」が4万9800円前後、10畳向けの「DL-C407V」が4万4800円前後、8畳向けの「DL-C307V」が3万9800円前後、6畳向けの「DL-C207V」が3万5000円前後

シャープ/さくら色LEDシーリングライトELMシリーズ。12畳向けの「DL-C507V」が4万9800円前後、10畳向けの「DL-C407V」が4万4800円前後、8畳向けの「DL-C307V」が3万9800円前後、6畳向けの「DL-C207V」が3万5000円前後

一方、マッサージなど直接的な方法ではなく、間接的に疲れを癒す方法もここではチェックしてみました。室内光を暖色系に変えることで、身も心もリラックスできるんです。シャープのさくら色LEDシーリングライトELMシリーズがそのひとつ。

このELMシリーズは2種類のさくら色のうち、八重桜は深みのある色、ソメイヨシノは淡い色が選べます。シャープによると、民間研究機関にの実験により、寒色・暖色に比べさくら色は、「気持ちが癒される「快適感が高い」「寝付きが早い」「よく眠れる」「目覚めが良い」など、「癒し」と「安眠サポート」に関するリラックス効果が実証されたという。

さらに、自然な眠りにいざなう「おやすみリズム」を搭載。光色:八重桜・光量:50%の明るさから、約60分間かけて徐々に明るさを落とし、常夜灯に変わるというものです。切タイマーと組み合わせることで、自動で消灯するので、眠りやすい環境を自動的に整えてくれます。つまり、「安眠」と「癒し」の効果を実証したシーリングライトなんです。


さて、今回夏の疲れを取る小物家電と題して、ベスト5+番外編の6商品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? これらを使ってしっかりと疲労を取り去り、今度は楽しい秋を過ごしてください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます