沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

沖縄本島のビーチ情報

沖縄といったらまずはビーチ。まわりをぐるりと海に囲まれた沖縄には本当にたくさんのビーチがあるので、初めての人はどのビーチへ行ったらいいのか迷ってしまうはず。ビーチといってもそれぞにタイプが違うので、目的に合ったセレクトができるようにビーチ情報をお話しますね。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

沖縄本島のビーチ情報

海の色の美しさに思わずテンションがあがる沖縄のビーチ!

海の色の美しさに思わずテンションがあがる沖縄のビーチ!

まわりをぐるりと海に囲まれた沖縄は、まさに島の全部がビーチといってもいいくらいのビーチ天国。ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツはもちろん、海水浴を目的に訪れる人も多いはず。ビーチと一口に言ってもその種類はとても様々。設備の整ったリゾートホテルのビーチや公共ながらシーズン中にはライフセーバーもいるビーチ、そしてトイレもなにもない自然のビーチなど。それぞれのシチュエーションや好みに合わせて、お気に入りのビーチを見つけましょう。

青の洞窟と真栄田岬

シュノーケリングでも体験できる青の洞窟!undefined写真提供:マリントップ沖縄

シュノーケリングでも体験できる青の洞窟! 写真提供:マリントップ沖縄

沖縄の海を訪れる観光客が誰も一度は訪れるのが青の洞窟と真栄田岬。ガイドブックやフリーペーパーに必ず載っている人気No.1ポイントです。真栄田岬の奥にある青の洞窟はダイビングスポットとして有名ですが、シュノーケリングやカヤックでもOK。岩の隙間から差し込む太陽の光りが織り成すブルーの世界はとても神秘的。あの美しさは絶対に体感して欲しいもの。

青の洞窟へはたくさんのツアーが組まれているので泳ぎが得意でないという人でも大丈夫。安心して楽しむことができます。またビーチからエントリーしてすぐにポイントとなる真栄田岬では手軽にシュノーケリングが楽しめます。カラフルな熱帯のお魚さんたちの姿がよく見えます。泳ぎに自信がない人はこちらもツアーに参加するといいでしょう。
真栄田岬はダイビング&シュノーケリングともに人気No.1のポイント

真栄田岬はダイビング&シュノーケリングともに人気No.1のポイント

住所:沖縄県国頭郡恩納村真栄田
TEL:098-966-1200 恩納村商工観光課
地図:Yahoo!地図情報


  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます