沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

沖縄本島のビーチ情報(5ページ目)

沖縄といったらまずはビーチ。まわりをぐるりと海に囲まれた沖縄には本当にたくさんのビーチがあるので、初めての人はどのビーチへ行ったらいいのか迷ってしまうはず。ビーチといってもそれぞにタイプが違うので、目的に合ったセレクトができるようにビーチ情報をお話しますね。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

東海岸のビーチ

太平洋に面している沖縄本島の東海岸はリゾートホテルが集中する西海岸とはまた違った景色を見ることができます(西海岸は東シナ海)。景色の違いを楽しむのはもちろんですが、場合によっては旅のプラングにも役立ちます。例えば台風の影響で西側の海が荒れているときでも、東側は比較的落ち着いて海遊び可能というようなこともありますからね。そして、離島に足を伸ばすと海のきれいさは確実にアップするので、海中道路を渡って行くことのできる東海岸の離島ビーチは地元の人たちにも人気のスポットです。

伊計ビーチ
更衣室からマリンレジャーまで施設が充実した伊計ビーチ

更衣室からマリンレジャーまで施設が充実した伊計ビーチ

伊計島の入り口にあるビーチ。潮の満干に関係なく泳げるのがポイント。施設も充実していて、マリンアクティビティの他キャンプやバーベキューなどもできます。シュノーケル不可。

住所:沖縄県うるま市与那城伊計405
TEL:098-977-8464
料金:大人400円 子供300円
地図:Yahoo!地図情報

大泊ビーチ
伊計島の一番奥にあるビーチ。伊計ビーチと同じく潮の干潮に関係なく泳ぐことができます。こちらはシュノーケリングも楽しめます。
住所:沖縄県うるま市与那城伊計1012
TEL:098-977-8027 大泊ビーチ
料金:大人500円 小人300円
地図:Yahoo!地図情報


<シュノーケリングツアー他、オプションおすすめショップ>
ディーズパルス沖縄
那覇から行ける青の洞窟でのシュノーケリングやチャータークルーズなど行っているショップ。
住所:沖縄県那覇市曙2-26-6 1F
TEL:098-951-3975
地図:Yahoo!地図情報

BLUE ZONE
各種シュノーケリングツアーや那覇から日帰りで行く無人島ツアーなど行っているショップ。
住所:沖縄県那覇市安里1-8-24
TEL:098-864-1414
地図:Yahoo!地図情報

マリントリップ沖縄
1グループ貸切りシュノーケリングツアーなど、少人数でのサービスを行っているショップ。
住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着58 サンマリーナホテル前
TEL:098-964-685(※電話が繋がりやすい時間帯12:00~13:00 18:00~20:00頃)
地図:Yahoo!地図情報

沖縄にはまだまだたくさんのビーチがあります。ビーチを選ぶポイントは海の美しさ、施設の充実度、水中の環境など人によってそれぞれだと思いますが、たくさんのビーチがある沖縄ならきっとお気に入りのビーチがみつかると思います。また、ビーチは泳ぐだけではなく、ただのんびりと散歩をしたりお昼寝するという時間の過ごし方もありますよね。何よりも一年中お天気にさえ恵まれれば楽しめるのがビーチ! ぜひぜひ、素敵なビーチタイムをお過ごしください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます