THE MERLIN MYSTERY(マーリンの謎)

ジョナサン・ガンソン(著)、ジョナサン・ガンソン(画)、法村 里絵(訳)、マーティン・クーム(画)

■出版社:角川書店 

■発行年月:1999年3月

■対象年齢:大人

■作品概要:
「THE MERLIN MYSTERY」は、魔法使いや魔物が登場する冒険ファンタジーな謎解き絵本です。しかし、ただの謎解き本ではありません!

この物語を読んで、絵本に登場する中世ヨーロッパで最も有名な魔術師・Merlin(マーリン)の錬金術師の呪文を、地球上で一番に探り当てれば「金・銀・ブロンズ・水晶・瑠璃でできたマーリンの杖」と、この本が世界中で一冊売れるごとに増え続ける「賞金」を手に入れる事ができるのです!
(この本の裏表紙に書かれているメッセージです)

しかし、解答の受け付けは2001年に締め切られております。
(ただ、実際に誰かがその賞金を手に入れたかどうか? は不明です。)

もう謎を解いても賞金はもらえませんが、ドキドキワクワクするような魔法のお話と、幻想的な挿絵は謎解きが大好きな人、ハリーポッターなどの魔法使いの話が好きな人をファンタジーの世界へ引き込んでくれますよ!

私はこの本の英語を理解できる程の英語力を持っておりませんし、もし英語が訳したとしても魔法使いの謎は解けないかもしれません……。

だけど、絵を眺めながら魔法の世界を想像するだけでワクワクしてきますよ。謎解きが得意な方がいらっしゃったら、是非この呪文の答えを教えてくださいね!



【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で書籍を見る

Amazonで小説を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。