書籍・雑誌/英語で書かれたおすすめの絵本

Bunny Money

「Bunny Money」は、わかりやすい英語で書かれており、イラストも可愛いので、子供達に大人気の絵本です。英語の早期教育を考えておられるご家庭にもお勧めの作品です!

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

Bunny Money

■対象年齢:4~8歳の子供向け

■作品概要:
アメリカの子供に大人気のテレビ番組「Nickelodeon(ニコロデオン)」の中の幼児向け番組「Nick Jr(ニックジュニア)」で放送されている「Max&Ruby」の絵本です。

Nick Jrは、日本で言う「おかあさんといっしょ」のようなほのぼのとした幼児番組です。

その丁寧な言葉遣い・英語の発音、そして歌やダンス、リズムの質の良さは世界中で高く評価され、アメリカだけでなくヨーロッパでも吹き替え版が放映されております。

この「Max&Ruby」は、天真爛漫でお茶目な弟マックスとしっかり者のお姉さんルビーの可愛いお話です。

ある日、二人はおばあちゃんのお誕生会を企画するのですが、お姉ちゃんがパーティーの用意をしているのについ邪魔ばかりしてしまうマックス。プレゼント用のオルゴールを買いに行けば、思わず自分用に「牙型のグミキャンディー」を買ってしまい……とにかく二人のやり取りが面白くて、大笑いするストーリーです。

うちは息子達がアメリカ系のインターナショナルスクールの幼稚園に通っていたので、よくこのMax&Rubyシリーズの絵本を借りてきておりました。

とても読みやすく、わかりやすい英語で書かれており、イラストもとっても可愛いので、子供達に大人気の絵本でした。英語の早期教育を考えておられるご家庭にもお勧めですよ!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます