ドラマ「LOST」

■主演
マシュー・フォックス
(主演ではありませんが、真田広之さんが最終シーズンで出演します)

■概要
シドニー発ロサンゼルス行のオーシャニック815便が、とある島へ墜落した。生存者が協力し合い島を脱出しようするが……。

■おすすめの理由・シーン
よくあるサバイバルのドラマかと思いきや、新しい試み満載の作品です。意図的にドラマ任せに全てが解説されないので、見る側も注意して頭を動かす必要があります。ボーっと見て楽しめる作品ではないので、見る人によってはつまらないですが、はまる人はかなりはまります。シーズン2あたりから面白くなります。

このドラマで一番優れているところはエンディングです。ドラマにしろ、映画にしろ、エンディングが一番難しい部分ですが、これは秀作です。色々仕掛けのあるドラマですが、エンディングに施された仕掛けが最も素晴らしいです。有終の美という言葉がピッタリです。

ロンドンのシーンを除いて、全てハワイで撮影されました。韓国やロサンゼルスを想定したシーンがありますが、ハワイに詳しい人ならどこで撮影されたかわかるかもしれません。そこもちょっとした楽しみ方です。

ちょっとした楽しみ繋がりですが、多くの重要な役の名は著名人にちなんでつけられています。何人言い当てられるでしょうか?




投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。