ドラマ/おすすめの海外ドラマ

ドラマ「LOST」

ドラマ「LOST」は、社会現象をも起こした、新しい仕掛け満載のドラマです。また、多くの重要な役の名は著名人にちなんでつけられています。さて、あなたは何人言い当てられるでしょうか?

投稿記事

ドラマ「LOST」

■主演
マシュー・フォックス
(主演ではありませんが、真田広之さんが最終シーズンで出演します)

■概要
シドニー発ロサンゼルス行のオーシャニック815便が、とある島へ墜落した。生存者が協力し合い島を脱出しようするが……。

■おすすめの理由・シーン
よくあるサバイバルのドラマかと思いきや、新しい試み満載の作品です。意図的にドラマ任せに全てが解説されないので、見る側も注意して頭を動かす必要があります。ボーっと見て楽しめる作品ではないので、見る人によってはつまらないですが、はまる人はかなりはまります。シーズン2あたりから面白くなります。

このドラマで一番優れているところはエンディングです。ドラマにしろ、映画にしろ、エンディングが一番難しい部分ですが、これは秀作です。色々仕掛けのあるドラマですが、エンディングに施された仕掛けが最も素晴らしいです。有終の美という言葉がピッタリです。

ロンドンのシーンを除いて、全てハワイで撮影されました。韓国やロサンゼルスを想定したシーンがありますが、ハワイに詳しい人ならどこで撮影されたかわかるかもしれません。そこもちょっとした楽しみ方です。

ちょっとした楽しみ繋がりですが、多くの重要な役の名は著名人にちなんでつけられています。何人言い当てられるでしょうか?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます