目黒区と品川区にまたがった林試の森公園内にある「じゃぶじゃぶ池」がオススメです。設備は、ベンチが数個しかありません。敷物を持っていくと良いでしょう。水道があり、足を洗ったりできます。期間中だけ簡易的な更衣室があったと思います。場内では誰でも「裸足」になります。

じゃぶじゃぶ池は高低差があり、上部から噴き出している水が下方へ流れています。元気な子供は上部の噴き出す水で遊び、ゆっくり遊びたい、小さな子供は下方の流れの静かな所で遊ぶと良いでしょう。

昔は林業試験場だった公園の中で、木が多く、暑い夏でも日差しを和らげてくれ、見ている人が直射日光でへばってしまうこともないでしょう。水遊びに飽きたら、じゃぶじゃぶ池の周りに遊具もいっぱいあり、1日ココで遊べます。

【施設データ】
住所:目黒区下目黒5丁目、品川区小山台2丁目
電話番号:03-3792-3800
最寄り駅:東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩10分
料金:無料
期間、時間、利用中止日など詳しくは東京都公園協会ホームページ「公園へ行こう!!」をご覧下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index003.html




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。