子供と遊ぶ/夏のおでかけ

夏限定のアスレチックテーマパーク、豊洲そらスタジオ

昨年、有明で好評を博した「そらスタジオ」が今年は豊洲の好立地に場所を移して開催。巨大アスレチックテーマパーク「豊洲そらスタジオ」が、7月13日(土)~9月1日(日)の夏季限定でオープンしました。子どもから大人まで楽しめるアトラクションがいっぱいです。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

日本初! 重力体感型の新感覚遊園地「豊洲そらスタジオ」

ウォーターパウンダー

見た目にも涼を誘う水上アトラクション「ウォーターバウンダー」

噴水危機一髪

「噴水危機一髪」。剣を指し、当たると水が飛び出るのでゲーム感覚で涼める冷スポット

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分の好立地に、巨大アスレチックテーマパーク「豊洲そらスタジオ」(通称そらすた)が、7月13日(土)~9月1日(日)の夏季限定でオープンしています!

約2万平方メートルの特設会場には、子どもから大人まで楽しめる個性的なアトラクションが目白押し。“重力体感型の新感覚遊園地”、と謳うだけあって、スリルのあるアトラクションも多いので、小学生以上の子どもがいるファミリーにとくにオススメですが、巨大なボールプールや落書きコーナーなど小さな子どもが楽しめるアトラクションもいろいろ。ちなみに小学生未満は入場料無料です。

パーク内には200席を備えたエアコン常備の大型テントがあるほか、ゲーム感覚で噴水が噴き上がる「噴水危機一髪」やミスト・回転噴射が噴き出る「ジャンボコーン」など冷えスポットも多く、熱中症対策があるのも嬉しいところ。自販機の数も多く、売店では梅干しなども売っています。

 

ふわふわ

ふわふわ。小さな子どもも楽しめる

小さな山の形をした「ふわふわ」は今年新登場の遊びスポット。一般的なエア遊具は動物の形などをしているものが多いですが、これは青空の下で飛び跳ねられます。開放感があり、気持ちがよいですね。

フードコートには、北海道直送のホタテ焼きやイカ焼きを売る「フレッシュマートアスカ」、シーサイドスペインバル「豊洲deパエリア」、バイキングスタイルの店舗「一四四」など6店が軒を連ねています。週末の夜にはビアガーデン営業もあるので、涼しくなってから出かけてみても。家族で一日楽しめる空間です。

 

>>次のページではスリル満点のアトラクションを紹介
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます