バルミューダの扇風機

2003年に東京で設立されたプロダクトメーカー。2010年・夏に発売され、注目を集めた製品がGreenFanです。見た目のデザインだけではなく、風の質にとことんこだわった機能派。DCブラシレス・デジタルモーター採用と、独自の羽根構造が、今までにない優しいそよ風を生み出します。デザイン・省エネ・静音性ともにバランス良く満足したい人におすすめ。

■代表機種:GreenFan Japan【EFG-1600】4色展開
BALMUDAの代表製品となる扇風機の最新モデル。日本の扇風機のスタンダードを目指し「Mada in Japan」にこだわっています。自然の風を目指す基本はそのまま、消費電力量・運転音・首振り角度など、細かな改良がされ、最弱時の消費電力わずか1.5W、風が届く距離は15mと進化。バッテリーを追加してコードレスとして使用する際も、充電ドッグに戻すだけと使い勝手が向上しています。

 

■代表機種:GreenFan Cirq【EFG-3300】
15m先の空気も動かすことができる、パワーのあるサーキュレーター。しかし消費電力は最小3W・最大風量でも20Wと超省エネと優秀です。


【参考サイト】

メーカー製品サイト
お試しレポート「風をデザインした扇風機バルミューダ グリーンファン2」



■扇風機のおすすめ・メーカー別INDEX


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。