ご褒美家電

ちょっとプチ贅沢な家電は、自分へのご褒美におすすめ!気になる家電はありますか?

今年も早いもので半年が過ぎました。お勤めの人はボーナスが出て、たまには自分にご褒美を……と考えたりしているのでは? そんな気分を満足させるには、「必需品ではないけれど欲しい」「ちょっと贅沢かな」と思うプチ贅沢品がおすすめです。そこで今回は、量販店好きのガイドがついつい手を出したくなる、ちょっと気になる家電をご紹介! 半期に一度のご褒美家電、いかがですか?

 

夏のヘアケア対策に~パナソニック・頭皮エステ

「髪の健康は頭皮から」といわれるように、頭皮の健康は日々のお手入れが肝心です。そんな市場のニーズを受けて登場したのが、この製品。発売以来大ブレイクしています。ヘッドサロンのハンドテクニックに学び、プロの指のタッチを追求し開発されたという「フォーフィンガースパイラル」が、本当に心地よいと評判です。今年は、強弱のリズムで揉むサロンタッチタイプと、頭皮を挟んで寄せ上げ汚れを掃き出すブラシを搭載した「皮脂洗浄タイプ」の2タイプが発売されました。家に居ながらプロの揉み心地が楽しめるこのマシンで、贅沢なバスタイムを過ごしてみてはいかがですか?

※参考:製品サイト
頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE94
頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) EH-HM94

 

歯の健康をより簡単に~フィリップス・エアーフロス

歯の健康に気を使う人が増え、電動歯ブラシはじめ、口腔関係の家電が増えています。中でも発売直後から注目を集めているのが、この「エアーフロス」。空気と水を高速で噴射し、歯間の歯垢を取り除く新しいタイプの製品です。歯と歯の間にノズルの先端を押しあててスイッチを押すと、プシュッと勢いよく空気と水が吹き出します。これを全ての歯と歯との間に繰り返せばOK。たった60秒で歯間洗浄ができるので、歯間ブラシやデンタルフロスを使うよりかなり楽にできます。歯の健康が気になっているなら、ぜひお試しを!
 

※参考:製品サイト・エアーフロス