日立・LEDシーリングLEC-BHタイプ

LEDシーリング・日立

たくさんのLEDユニットで直接カバーを照らす「ダイレクト照射方式」

照明器具には適応畳数を表示する際、「5100~6100ルーメン未満」に入る製品が「~14畳」というように、明るさの基準が設定されています。この製品は、独自のLEDユニットで直接カバーを照らす「ダイレクト照射方式」により、基準内の最大値(6090ルーメン)で設計されているのが特長。同じ「~14畳」の製品の中でも、ゆとりの明るさを得られます。もちろん、明るさを感知して自動調光したり、明るさを抑え目にする節電モードなど、省エネ機能はバッチリです。


 
LEDシーリング・日立

初期設定されている4つのシーン。左から「電球・食卓・図書館・蛍光灯」と名前も分かり易い

リモコンには4つのシーンが記憶されています。それぞれ「食卓のあかり」「図書館のあかり」「電球のあかり」「蛍光灯のあかり」と分かりやすいネーミングが使いやすいと感じます。また、ちょっとレトロな印象のするデザインは、既存の照明器具からの買い替えに違和感が無いようにとのこと。センサー有り・無しや、洋風・和風のセード、明るさのバリエーションも豊富なので選びやすいのも◎。帰省の時のお土産として、両親へのプレゼントにいかがでしょうか?

 
※参考:メーカー製品サイト
※参考:ニュースリリース




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。