私のマスキング集をお見せしますー。

■マスキングテープを手帳に活用
まず始めに、一番お勧めしたいのが「手帳への活用」です!
マスキングテープは剥がせるので、未確定項目を作るのに便利なんです!!
予定がずれた場合は剥がせば良いのですから。

それと、直に手帳に書くとあまり目立ちませんが、背景を作ることで目立って「この日は用事がある!」というのが瞬時に理解出来ます。

色別に項目を分けるのも効果的です*直感的に理解しやすくなると思います
私は未確定項目を黄色、決定項目などをオレンジ、タスクを赤という風にわけています。

■マスキングテープを容器に貼る
次に、結構ベタですが、「容器に貼る」という活用もしてます。
調味料の分類や、自作ポプリ瓶につけたり……など。
何が入っているのかわかりやすくなる上にかわいさも増してとても良いです!

■付箋としてのマスキンテープ活用
あと、「付箋」としてもよく活用してます。
市販の付箋って結構剥がれやすかったり、すぐくっしゃくしゃになったりしますよね
マスキングテープだとぽろっと落ちることもありませんしぼろぼろになって切れることもなくとても重宝してます!

それから画像がないのですが、以前三年ぐらい使っていた携帯がはげはげになった時にマスキングを上手く使って隠したりもしてました

お手軽な値段で色々使えて凄く便利です☆

最近は色々な大きさ・柄のものが出てますよね
台詞が入っていたり、細めのものが出ていたり……。
色々種類があってどれを買おうかいつも迷ってしまいます(笑)。

今まで使ったことのなかった方もこの機会に是非ご使用してみてはー^^

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。