名所・旧跡/名所・旧跡関連情報

桜と楽しむ「名古屋城」

私が昨年行ったのは名古屋城です。桜の時期にお城めぐりにはよく行きますが、ここの桜は素晴らしかったです。

投稿記事

桜と楽しむ「名古屋城」

 
私のオススメは名古屋城です。桜の時期にお城めぐりにはよく行きますが、ここの桜は素晴らしかったです。

まずは境内に入らずにお濠の周りをぐるっと一周しましょう。桜は石垣の上からお濠へとまるでしだれ桜のようにしなやかに垂れていて優雅な感じがします。名古屋城正面から見てちょうど裏側も公園のように整備されていて、お濠の向こう側はお城とソメイヨシノ、お濠の手前側はしだれ桜というロケーションで絶好の撮影ポイント!いよいよ正面から中へ入るとどどーんとお城が迫ってきて、桜に囲まれています。ここは桜の種類(色)がいろいろあってお濠周りとはまた違った風情があります。とにかく素晴らしいの一言でした。

ただ、ご存知かもしれませんが観桜は時期を選びます。暖かい日だと一日違っただけで開き具合にかなり差がありますので、桜に合わせて予定を立てる事が理想的ですね。とにかく一度訪れてみてください。感動する桜の名所の一つだと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます