MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【発表会レポート】観月ありさ×小嶋陽菜と美容女子会

今回は、資生堂の「ワタシプラス」サービス開始を記念した「ワタシプラス美容女子会」のイベントの様子をご紹介します!

執筆者:MICO 編集部

こんにちは! MICO編集部のアイカです。
資生堂から、キレイになりたい女性のためのwebサービス「ワタシプラス」が登場。自宅にいながらビューティーレッスンを受けることができたり、メイクのポイントが学べたりと、忙しい毎日でもキレイを磨けるうれしいサービスがそろっています。今回は、サービス開始を記念した「ワタシプラス美容女子会」のイベントの様子をご紹介します!
main

ゲストの観月ありささんと、小嶋陽菜さん

実際に、ワタシプラスのサービスを体験!

sub

イラストで分かりやすく説明

イベントでは、ゲストの観月ありささんと、小嶋陽菜さんが、実際にワタシプラスのサービスを体験。観月ありささんが試したのは、パソコンに向かうだけで美容の悩みが相談できる「Web BCカウンセリング」。ファンデーションが厚塗りになってしまうという観月さんの悩みに対し、実演はもちろん、イラストやムービーを使って、美容のプロが丁寧に教えてくれていました。


次は、小嶋陽菜さんが、「ビューティーチェック」を体験。こちらのコンテンツでは、webにアップした自分の顔写真に、クリックひとつで、様々なメイクを施すことができます。大人っぽいメイクにも憧れるという小嶋さんが体験したのは、ブルーがきれいな夏色メイク。「髪型を変えた時など、webにアップする写真を変えて、いろいろなメイクを簡単に楽しめそう」と、横で見ていた観月さんも興味津々の様子。

他にも、肌の状態や必要なお手入れを診断できたり、チャットで肌の悩みなどを相談できたりと、便利なサービスがたくさん! 無料で利用できるので、まずは一度、試してみては?

■DATA
ワタシプラス:http://www.shiseido.co.jp/wp/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます