子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

知育・体育・徳育を育む、アメイジングワールド(3ページ目)

全国に6店舗を展開する屋内型キッズパーク「アメイジングワールド」。東京大学との共同研究で開発された店舗には、こころ・からだ・あたまをバランスよく育むためのアトラクションがいっぱいです。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

毎日開催されるイベントもチェック!

アメイジングワールド

店内にはその日のイベント予定が表示されている

プレイスペースでは毎日イベントがおこなわれています。工作教室やイベントショーなど、内容は日替わりで、平日で1日4回以上、休日6回以上、毎回ことなるプログラムを実施。参加は無料で、1プログラム15~30分程度と参加しやすい長さです。

子どもの日には「こいのぼり製作」、母の日には「カーネーションタペストリー作り」など、季節感を取り入れたイベントも多数。スケジュールはホームページに載っているので、イベントの時間にあわせて来店する親子もいるそうです。また、ルララこうほく店限定のイベントとして、毎週水曜日に「キッズイングリッシュ」を実施中。予約制の無料英会話教室で、歌やダンスを通してネイティブの先生から楽しく英語を学べます。

みんなで一緒に1つのことをやるのは子どもたちにとって貴重なコミュニケーションの機会。ママたちにとっても交流の場として活用されているようです。

途中退出もOK! 一日遊べる1DAYパスがお得

アメイジングワールド

デリバリーした軽食も食べられる休憩スペース

各アトラクションの横には座りながら子どもの様子を眺められるスツールが設置されていますが、もっとゆっくり休みたいときには休憩スペースへ。飲食物の持ち込みはできませんが、隣接するカフェからコーヒーやドーナツなどの軽食デリバリーが可能です。

入場料金は1歳以上から、「1DAYパス」が一律990円。1時間パス(500円)もありますが、2時間以上利用するなら、「1DAYパス」がオトク。時間制限がなく、途中退出も可能なので、ルララこうほく内のレストランで食事をとるのもOK。ちなみに水分補給のための水は店内に用意されていて、誰でも自由に飲むことができます。

お絵かきコーナー

描きたい放題! お絵かきコーナー

3歳~小学校低学年くらいの子どもたちを中心に、休日は家族連れ、平日はママ友同士の利用が多いという同店。スーパーや家電店の入っている商業施設内なので、買い物ついでに立ち寄るのも便利そうですね。

 
■アメイジングワールド ルララこうほく店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-2-1 Rulalaこうほく4F
TEL:045-595-3600
営業:平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00 、不定休
料金:1DAYパス990円、1時間パス500円(いずれも税込)
※入場料金のほかに年会費が1家族あたり315円必要
※0歳は無料。1歳以上から料金一律
HP:アメイジングワールド 

>> チビタス特集「親子で楽しめる屋内遊び場」へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます