簡単チョコチャンクスコーンのレシピ・作り方

所要時間:30分

カテゴリー:スイーツスコーン

 

4つの材料だけで簡単! チョコチャンクスコーンのレシピ・作り方

ホットケーキミックス、板チョコ、マーガリン、牛乳の4つの材料だけで作れるチョコたっぷりのチョコチャンクスコーン。焼き時間も入れて30分で、焼き立てのスコーンが作れる簡単レシピです。


【関連記事】

チョコチャンクスコーンの材料(8個分

チョコチャンクスコーン
ホットケーキミックス 200g
マーガリン 50g
牛乳 50ml
チョコレート 1枚(58g)

チョコチャンクスコーンの作り方・手順

4つの材料で作るチョコチャンクスコーンのレシピ

1:ホットケーキミックスとマーガリンをまぜる

ホットケーキミックスとマーガリンをまぜる
ボウルにホットケーキミックスとマーガリンをいれ、ゴムべらでマーガリンを切るようにして全体をよく混ぜます。

2:牛乳を加える

牛乳を加える
牛乳をすこしずつ加えて、さらに全体をまんべんなく混ぜます。

3:チョコレートを加え混ぜる

チョコレートを加え混ぜる
手で大きめに粗く砕いた板チョコレートを加え混ぜ、最後に手を使って、全体がひとまとまりになるようにまとめます。

4:円形にまとめて、8等分する

オーブンペーパーの上で円形にまとめ、お好みで3~4cmの厚さにのばし、ナイフで8等分に切り分けます。

5:オーブンで焼く

オーブンで焼く
170℃に予熱したオーブンで12分焼きます。焼きあがったら、ケーキクーラーの上で粗熱をとります。

ガイドのワンポイントアドバイス

スコーンに使うマーガリンは無塩でなくても大丈夫です。バターでも作れますので、家にある材料で気軽に、焼き立て、熱々にとろけたチョコレートがおいしい、チョコチャンクスコーンをお楽しみください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。