テクノポップ/アーティストインタヴュー

CANDLES、初CDリリース!(2ページ目)

根性が座っているpepeさんにtessyさんがラヴコールして生まれたエレクトロポップ・ユニット、CANDLES。配信リリース後、初のCDアルバムとなる『EVOLUTIONAL FORM』を5月30日にドロップ! お二人に誕生からニューアルバムまで語っていただきました。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

CANDLES以前

ガイド:
それぞれ、どんなきっかけで音楽活動を始めようと思われたのですか? 当初からエレクトロポップな音楽性だったのでしょうか?

pepe:
YUKIさんやカヒミ・カリィさん、CHARAさんなどが好きで、東京に出てこればなんとかなると思って上京しました。前はアコースティックだったりした時期もありました。

tessy:
ボクは真ん中の姉がブルーハーツが好きで、いつも姉の部屋から爆音で流れてくる音に衝撃を受けたのを覚えています。姉が留守の間にこっそりCDを借りて、「いつかボクもこんなかっこいい事がしたいっ!」ってのが始まりです。
15年前くらいにStrawberry Switchbladeに衝撃をうけてから、80'sPOPをやりたかったんですが、その後、MOTOCOMPOのウスイさんと知り合ってアレンジをしてもらっていたら、どんどんテクノサウンドも好きになってと語りだしたらきりがないです。。。

遂にCDをリリース!

ガイド:
evolutionalform

EVOLUTIONAL FORM

5月30日にリリースの『EVOLUTIONAL FORM』がCANDLESとしての初めてのCDリリースとなりますが、配信リリースはかなりの曲を既にやっていられたようですね。レコチョクなどでも上位になったとか。

Amazon.co.jp

pepe:
配信限定のレーベルに所属してたのでCDのリリースが出来なかったのですが、レコチョクさんで何度もランクインできてとても嬉しかったです。関西のTV番組のエンディングに使用していただいた曲は、大阪にライヴに行ったとき「昨日TVで見ました!」ってお客さんに言ってもらえて嬉しかったです。

ガイド:
でも、今回のリリースはあえて過去の配信曲は入れずに新曲でやろうとした理由は?

tessy:
今回のCDのタイトルが「EVOLUTIONAL FORM」なので進化した形、というのが一番のテーマです。配信限定、そして過去からの脱皮って事がしたいと思っていました。

ガイド:
では、アルバムについてお伺いします。pepeさんは画家志望だったと聞きましたが、今回のジャケもpepeさんによるものなのでしょうか?

pepe:
私が描いた、と言いたいところですが、ベロニカさんというイラストレーターさんに描いていただきました。絵を描くのも、見に行くのも好きですが、人様にお見せ出来る様な物じゃありません(笑)。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます