ホテル/東京のホテル

パレスホテル東京

約3年の休館を経て、5月17日にグランドオープンする「パレスホテル東京」。東京・丸の内というロケーションはもちろん、ホテルライフを至福の時に変えてくれるその仕様やサービスへのこだわりは、流石と言わんばかりです。

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

東京・丸の内にグランドオープン「パレスホテル東京」

東京・丸の内に位置する「パレスホテル東京」

丸の内1-1-1という立地にありながら緑を臨める「パレスホテル東京」

「パレスホテル東京」エントランス

奥行きがあり広々としたエントランス

2012年5月17日(木)、待望の「パレスホテル東京」が約3年の休館を経て、東京・丸の内にリニューアルオープン。今回は同ホテルの魅力を、先取りして試泊レポートとともにお届けします。


 
「パレスホテル東京」ロビー

エントランスを越えた先に広がるロビー

ドアマンが迎えてくれる荘厳なイメージのエントランス。そして、フロントでホテリエにビッグスマイルで出迎えられてチェックイン。訪ねて早々、スピーディー且つホスピタリティーの良さが体感できる。

今回試泊した部屋は、グランドデラックスの1723号室。客室の窓外に広がるパノラマビューは、40年弱のガイドのホテルジャーナリスト体験の中でも群を抜くインパクト。目の前には整然とした自然溢れる広場、そして右に目を向けると豊かな新緑が広がる。その背景には霞ヶ関のビル群、遠く六本木ヒルズに東京タワーと、東京のメインタワーをほぼ一望できるといっても過言ではない美しい景色となっています。
「パレスホテル東京」のグランドデラックスルーム

55平米あるグランドデラックスルーム

客室で使用されているのは「シモンズ」のベッド。縦横ほぼ同サイズのキングサイズのベッドは、真横に寝ても問題なし。良質のシーツ、そして硬軟2つずつのピロ(枕)というインターナショナルグレードのセットアップは、もちろん「寝心地、最高!」の一言に尽きる。

楽しみにしていた眺望抜群の「ビューバス」(外の景色が楽しめるバス)は、文字通りのクオリティ。レインシャワーなど、最先端の水回りで快適なバスライフが楽しめます。ベイシン(洗面台)は実に効率的なレイアウトで、水道水が飛び跳ねるシンクもある中、丁度良い深さ。アメニティグッズ(シャンプーやリンス)は、日本で初めて採用される「アンヌ・セモナン」が並び、昔の懐かしいフレグランスを彷彿とさせます。

客室全体の印象は「シック」という言葉がピッタリで、室内はネット環境も抜群です。今回、客室インテリアデザインを担当したのは、都内では「コンラッド東京」、大阪では2011年にオープンしたラグジュアリーホテル「セントレジス大阪」などのインテリアデザインを担当したGAデザインインターナショナル社。意外性を感じたのは冷蔵庫やグラス類が収納されたキャビネットのデザインとカラー。上部からそれぞれのブースが観音開きになるスタイルがとてもお洒落。表面がホワイトカラーで統一されている点も、斬新さがうかがえます。

続いて、2ページ目では「パレスホテル東京」の客室情報をご紹介 >>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます