白と黒の使い方をマスターして美しい目元に
最近のトレンドは「メイク感は強くないのに、でもキレイ!!」なナチュラルメイク。ただ薄ければいいというものではなく、いかにさりげなく目力を出すかが決め手です。遠目にも映えて、至近距離でも美しいまなざしは、まさに大人の女性にピッタリのメイクと言えると思います。色の力を利用して、もっと魅力的な目元に
控えめに美しくが、成功の鍵
例えば、リキッドアイライナーの黒で太く濃くぐるりと目の周りを囲んだ場合。目を大きく見せたくて入れたのに、逆に小さく見えてしまえてしまった…そんな経験はありませんか? ナチュラルメイクの範囲だったら、あまり太く入れずに隠しライナーとして忍ばせる程度でも十分に効果があります。まずしっかりまつ毛とまつ毛の間を埋めて、黒密度を濃くします。これだけで目元の印象がぐっと強まります。まつ毛より上のアイラインは生え際を揃える程度にして、アウトラインを少しぼかします。そうするとグラデーションが生まれ、大きく広がりを感じる目元に仕上がります。そして、黒目も大きく見え、かわいさもUP。
白で目頭をくの字に囲むのは、ハイライト効果で白目が引き立つテクニック。でも白のマットライナーをチョイスすると、肌になじまずに浮いて不自然な印象になってしまいます。光を入れるイメージで輝きのある(パール入りがおススメ)シアーな質感のアイシャドウを細いブラシでふんわりと乗せましょう。見た目にはキレイな白でも、実は肌なじみが悪いことも。購入する時は、一度肌にのせた状態でチェックするのを忘れないように!