快適動作、高機能、使いやすさが揃った優等生スマートフォン

WiMAXやLTEなど次世代高速通信対応のスマートフォンに注目が集まっている。確かにWiMAXやLTE端末は通信速度が速いが、バッテリの消費も非常に大きい。1日フルに使おうとしたら、予備電池や外部モバイルバッテリなどが必要となるうえ、おサイフやワンセグ、防水など全ての機能が揃ってない端末も多い。

その点、3G端末はWiMAXやLTE端末より電池消費も少なく、大容量にバッテリ効果を活かすことができるうえ、オールインワン対応の端末も多い。

その中でも高い完成度を誇るのが、auのXperia acro HD IS12Sだ。Xperia acro HD IS12Sには、これだけが凄いといった派手な特徴はない。しかし、搭載機能や操作性で満足度が高い端末に仕上がっている。映像、音質、通信、スタミナ、どれをとっても高い実用性を持っており、まさにスマートフォンの優等生といってもいいだろう。
高い完成度を誇る3G端末のXperia acro HD IS12S

高い完成度を誇るXperia acro HD IS12S



バッテリ交換ができないメリットとデメリット

バッテリ交換式でない点について、予備のバッテリと交換できない、フリーズ時に電池を外して再起動ができないと気にする人もいるが、予備バッテリのかわりに他の機器でも使えるモバイルバッテリを使えば解決できる。またフリーズ時の再起動は、電源ボタン+音量ボタンの上を同時に押せばできるので、故障などの重大な事態でなければ解決できるだろう。

またバッテリ交換式でないこともあり、SIMカード、microSDの取り外しが非常に簡単になっている。また最近は変換アダプタがないとテレビ出力できない機種も多い中、Xperia acro HD IS12SはmicroHDMI端子を備えているので、変換アダプタなしでテレビ出力できるのもうれしいところだ。


Xperia acro HD IS12Sのここがイイ! ここがもう少し…

Xperia acro HD IS12Sの特徴を簡単にまとめると、以下のようになる。

■ココがいい
・デュアルコア1.5Ghzの高速処理
・4.3インチ大画面
・おサイフ、ワンセグなど、機能充実のオールインワンスマホ
・1840mAhの大容量バッテリー

■ここがもう一つ
・バッテリ交換ができない
・テザリングに非対応

次のページでは、Xperia acro HD IS12Sの実力を紹介していこう。