汗をたっぷりかくバスタイムで気分リフレッシュ!

気分が晴れなかったり、なんだか体がだるく感じた時、私はたっぷり汗をかいて血の巡りを良くしてデトックスする。という方法でリフレッシュします。

そんな時のお助けアイテムは、株式会社アートクライムの「美肌、美髪、重炭酸SPA」です。重曹とクエン酸のタブレットの入浴剤。世界初のタブレット化です。
重炭酸SPA

重炭酸SPA

この入浴剤には、以下の3つの効果があります。
  1. 炭酸は血流を良くして代謝を上げて老廃物を排除
  2. 重曹は全身の筋肉の疲れを取る
  3. クエン酸は表皮を柔らかくする
ぬるめのお湯が入ったバスタブに3錠入れてゆっくり10分~15分浸かるのが効果的です。

私の入浴法は雑誌を持ち込んで半身浴したり、美顔ローラーでマッサージしながら浸かっているとおでこからじんわり汗が出てきて、しまいにはポタポタと滴り落ちる程になるんです。肌が柔らかくなっているのでマッサージの効果大!なかなか汗が出にくい私でも大量の汗が出てびっくりする程。時間がある時は30分程軽くウォーキングしてからお風呂に入るとさらに汗が出やすくなりますよ。時間が経っても暖かさが持続し、翌朝には肌はしっとり潤い、体のむくみも取れています。まるで温泉に行ったかの様です。

入浴剤以外の使い方として洗顔時に洗い流すと毛穴の汚れが落ちくすみが取れたり、ヘッドスパとして頭皮をマッサージするとスッキリして軽くなります。
 
炭酸ガスの効果は浴槽にいれて2日間持続。週末ゆっくり入るといいかもしれませんね。
バスタイムを有効利用してお肌はきれいに気分リフレッシュしてみてはいかがですか?

■商品データ
重炭酸SPA
2520円
株式会社アートクライム
http://artclimb.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。