化粧品・コスメ/チーク・ハイライト

確実にモテる! ふんわり春色チークの作り方(2ページ目)

メイクでキモとなるのが、チークです。ふんわりとした柔らかなシャーベットカラーを頬にのせれば、肌本来がもつ自然な血色感が生まれ、表情がいきいきとします。笑顔が似合うチークですから、男子ウケもばっちり! 新しい人間関係が生まれる春ですから、メイクも季節に合わせてスイッチ。春にぴったりのカラー、アイテム、塗り方についてお話します。

夏目 円

執筆者:夏目 円

スキンケア・化粧品ガイド


では、春色チークの選び方についてお話します。ブレンドしてもケンカしないカラーであること、肌にとけ込む超微粒子パウダーであること、そして、繊細なパール感であること、この3つが選ぶポイントです。これらすべてが叶うことで、パーフェクトな春色チークが完成します。では、オススメのコスメをピックアップしますね!

ツヤを引き出すラブリーチーク

付属のブラシも肌あたりがよく、携帯に便利。

付属のブラシも肌あたりがよく、携帯に便利

コンパクトを開けるたびにテンションがあがってしまう、ラブリーなチークです。ハイライトパウダーとチークが一体型になっていて、ブラシをクルクルッとまわすことで、いい感じにブレンドされて、ツヤ感のあるチークになれます。肌なじみがとってもいいので、疲れが肌にでてしまった時もコレをひと塗りすればオッケーです。

ギラギラとした強い光ではなく、あくまでも繊細かつ上品な輝き。“スマイルアップ”というかわいいネーミングも、メイク心をくすぐりますね。

コフレドール スマイルアップチークス 02 2415円(編集部調べ)/カネボウ化粧品

繊細なパールが最高!のエテュセ

コンパクトなサイズなので、化粧ポーチにいれてもかさざらない。

コンパクトなサイズなので、化粧ポーチにいれてもかさざらない。

どんな肌色にもぴったりマッチするベビーピンクです。4つのハートがハイライトになっています。底フタにパフが内蔵されていて、そのパフを使ってトントンとなじませるだけでチークが完成します。デート前のメイク直しの時などにオススメですね。冒頭でお話しした目の下にハイライトをのせる時は、アイシャドウのチップを使ってもいいですし、指先でも簡単キレイに仕上がります。エテュセのパールはとても繊細な輝きを放つので、業界内でも定評があります。年齢を問わず、使えるチークですね。
チークカラーh ピンク (限定)1680円/エテュセ

 

洗練されたやさしい光を放つパウダー

気になる毛穴もふんわりカバー。

気になる毛穴もふんわりカバー。

これほどマルチに使えるパウダーは、そうそうありません。ひとつのコンパクトに3つの質感が異なるパウダーがセットされています。このパウダーをブラシでブレンドして、顔全体になじませると、洗練されたやさしい光を放ちます。嫌味のない、自然なツヤ感はさすがRMK。ひと塗りで本当に肌がキレイに見えます。このパウダー、しかも余分な皮脂を吸着するので、今の季節にぴったり。フィット感が高く、化粧崩れを防ぎます。下段にブラシがついているので、持ち運びにも便利ですね。


プレストパウダー N  (P)01 SPF14 PA++  4725円/RMK Division


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます