そば/東京の美味しい「そば」

匠(六本木)

ツルツルの喉ごしの良い「へぎそば」が美味しい、六本木にある「匠(たくみ)」。蕎麦自体がつるつるしており、口の中をおどるように蕎麦が入ってきます。

投稿記事

越後へぎそばと地酒の店「匠(たくみ)」

undefined

 

ツルツルの喉ごしの良い「へぎそば」が美味しいお店です。

「剥ぎ板(へぎいた)」と呼ばれる四角い器に、ひと口サイズずつに小分けされた
蕎麦が乗っている、新潟にゆかりのある蕎麦屋さんです。

私がここのお店を好きな理由は、“喉ごしがめっちゃいい”からです。「ふのり」という材料をそば粉に混ぜて作っているそうで、蕎麦自体がつるつるしています。

この蕎麦にそばつゆを少しつけて、つるつるっとすすると、口の中をおどるように蕎麦が入ってきます。味も香りが良く、都内に訪れた際にぜひ寄ってもらいたい蕎麦屋さんです。


■匠(たくみ) 六本木店

住所:東京都港区六本木7-4-1 スマイリービルB1
電話番号:03-3479-4572
営業時間:[月~金]17:30~翌4:00(L.O.翌3:30) [土]17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日・祝日
アクセス:地下鉄「六本木駅」徒歩5分、地下鉄「乃木坂駅」徒歩5分
地図:Yahoo!地図

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます